医療法人社団敬和会・社会福祉法人平和会は、地域に根ざした医療と介護を常に考えております。

医療サービス

外来診療

内科・循環器科・呼吸器科・泌尿器科・リハビリテーション科の診療を行っております。

日高見中央クリニック

在宅療養支援診療所(訪問診療)

寝たきり等で通院が困難であるが、定期的な健康管理や療養が必要な方には、医師が家庭を訪問して適切な療養上の世話や医学的処置を行います。

日高見中央クリニック

人工透析

腎不全等で人工透析が必要な方には、20台の透析用ベッドを完備したゆったりとした空間と、充実した最新の設備の中で、長時間にわたる人工透析を安全かつ快適に受けていただけます。

日高見中央クリニック

糖尿病センター

糖尿病に限らず、高血圧症、高脂血症など様々な生活習慣病に対し、治療・改善のアドバイスをいたします。喘息の方、禁煙したい方、睡眠時無呼吸症候群などでお困りの方のご相談にも応じますのでお気軽にどうぞ。

日高見中央クリニック

健康増進センター

定期健康診断、生活習慣病予防健診等、各種健康診断を行っております。また、保健師が、健康診断を受けられた事業所に出向き、保健指導をさせていただきます。

日高見中央クリニック

看護外来

保健師・看護師が、診察を終えた方への食事・運動・服薬・禁煙等の指導の他、健康診断後のアフターケアや各種相談に対応いたします。

日高見中央クリニック

リハビリテーションセンター

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の専門スタッフが、心身機能の維持回復や日常生活・社会生活の中の基本的動作能力の改善、二次的な障害の予防などのためのリハビリテーションを行います。

日高見中央クリニック

訪問看護

看護師などが家庭を訪問して療養上の世話や診療の補助などを行います。 また理学療法士や作業療法士、言語聴覚士が家庭を訪問して、心身機能の維持回復と日常生活の自立に向けた訓練を行います。

日高見訪問看護リハビリステーション
PAGETOP