当法人介護老人保健施設たいわにおいて発生しておりました新型コロナウイルス感染症における感染対応につきまして、本日の抗原検査全員陰性の結果を中部保健所へ報告し、収束の判断となりましたのでお知らせいたします。

本日までの経過

令和4年5月4日 スタッフ1名陽性確認(最終勤務5/3)
6日 保健所指示にて通所リハビリの営業を休止
  健康観察の指示が出た利用者様及びスタッフ全員に抗原検査実施し陰性
7日 スタッフ1名が新たに陽性確認(最終勤務5/4)
10日 5/4陽性確認のスタッフに対する健康観察指示が出た利用者及びスタッフ全員に抗原検査を実施し陰性
11日 5/7陽性確認のスタッフに対する健康観察指示が出た利用者及びスタッフ全員に抗原検査を実施し陰性。
  中部保健所へ報告し通所リハビリを5/12から再開へ。ただし、入浴介助に対してのPPE装着等の制限は1週間継続へ。
5月11日現在の感染者数 スタッフ2名

 この度の発生により、ご利用者様、ご家族様及び関係事業所の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりおわび申し上げますとともに、収束に向けてご協力いただきました多くの皆様に心より感謝申し上げます。

  今後もより一層の感染防止対策を講じながら、ご利用者様及びご家族様の安全と安心の確保に最善を尽くしてまいりますので、ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。