Petit-A(プティア)のご紹介

日高見中央クリニックの1階に、小さな雑貨屋さんがあるのをご存知でしょうか?

img_0084-min img_0105-min img_0085-min img_0086-min

全て、日高見訪問看護ステーションでリハビリを頑張っている白畑綾乃さんの作品です。

1つ1つ心を込めて作られた、世界に1つだけのハンドメイド!

ラインナップはストラップ、イヤホンジャック、ヘアゴム、バッジなどなど…。

贈り物にもぴったりな、鮮やかで素敵な雑貨が並んでいます。

価格もほとんどが200円以下(!)なので、一度に数点買われる方もたくさんいらっしゃいます。

今回ご紹介させていただくにあたり、綾乃さんからコメントをいただきました。

******************************************************************

初めまして。綾乃です。

「Petit-A(プティア)」という名前のお店を出しています。

「Petit」は小さい物に対して「可愛い」という意味です。

親しみを込めた「可愛い」という愛情表現としても使われるので、そういうお店になればいいなと思い名前をつけました。「A」は私の名前「綾乃」の「A」です。

お母さんと一緒に小さい可愛いものを作っています。

作ることが大好きなのでとても楽しいです。

自分のお店ができてとても嬉しいです。

販売も楽しいです。

たくさんの人に「可愛いね」「すごいね」と言ってもらえて嬉しいです。

これからも頑張ります。たくさんの人に見てほしいです。

******************************************************************

購入した作品が壊れてしまった場合は、リペアもしてくださるそうです。

季節にちなんだ雑貨もありますよ!

img_0107-min

掲載した雑貨は全て撮影当時のものなので、すでに完売してしまっているものもあります…!

人気商品が多く在庫の確保が難しいですが、新作も積極的に製作されているので、クリニックにいらした際には是非お立ち寄りいただき、新作をチェックしてみてください☆

場所は、日高見中央クリニック正面玄関を入って左手奥、ねまーれ日高見前です。(公衆電話・カタログスタンドが設置してある横です。)

 

また、コーナーの下段には花巻清風支援学校の生徒作品も展示されており、こちらも購入することができます。後日ご紹介しますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA