日高見中央クリニックデイケア「オアシス」利用者作品展、開催中です!

4月28日(金)より5月14日(日)までの間、北上市の江釣子ショッピングセンターPAL 2階 かんのシューズ様隣にて、『日高見中央クリニックデイケア「オアシス」利用者作品展』を開催中です!

会場には当院で通所リハビリを受けているご利用者様が、リハビリメニューとして作成された様々な作品が展示されております。

絵手紙やキーホルダー、習字や塗り絵、布絵などなど、どの作品もクオリティが高く、楽しみながらリハビリされていることがおわかりいただけると思います。

さらに、日高見中央クリニック健康増進センター所属の管理栄養士が作成している栄養新聞も掲示。

さまざまな食品に含まれる糖分や塩分がわかりやすく掲示されています。

そして私どもの介護老人保健施設とおののスタッフが考案した「かっぱ体操」の動画も随時放送中☆

楽しみながら筋力や関節の可動域の維持にもつながる体操です。

もし近くまでお越しの際は、江釣子ショッピングセンターPALにぜひお立ち寄りください。

会場には感想を書いていただける用紙も用意しておりますので、実際に会場で作品をご覧いただき、ご感想をいただけますと幸いに存じます。

また栄養新聞やかっぱ体操をご覧いただくことで、地域の皆様の健康の維持増進にもお役立ていただけると嬉しいです。

私どもは今後もこのような活動を通じて、地域貢献に努めてまいりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA