日高見中央クリニック×チロルさんコラボ!第1回ヘルシーディナーの会

今月16日金曜日に、江釣子ショッピングセンターPAL内のレストランチロルさんとのコラボで「ヘルシーディナーの会」を開催しました!

薄味でも美味しく満腹になる料理を食べられることをみなさんに実感していただき、日頃の食を見直すきっかけにしてもらうため、限定のメニューをご提供しました。

管理栄養士が作成した、塩分についての掲示です。

普段食べているものにこんなに入ってるんですね~!

そしてお待ちかねの減塩ディナーの登場☆

減塩メニューと思えない美味しさと彩り!これなら満足できますね!

 

アンケートにも「減塩と聞くと薄味をイメージするが、どのメニューもしっかり味がついていて美味しく食べることができました」と書いてくださった方がたくさんいらっしゃいました。

管理栄養士から減塩の工夫について説明がありました。メニューに使った調味料の紹介も。

そしてこの日のメニューのレシピが全て掲載された冊子もお渡ししました!

どれも簡単なので、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね☆

帰りには抽選会も開催。

チロルの店長さんと当院スタッフで記念撮影☆

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

次回の開催は8月25日(金)を予定しております。

社会福祉法人平和会・医療法人社団敬和会は、今後も地域の皆様との交流を通して、地域社会に貢献してまいります。

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA