「第10回健康まつり」とマスコットキャラクター発表!

本日10月22日(日)は、日高見中央クリニックにて、毎年恒例の「第10回日高見健康まつり」が開催されました。

健康まつりって何???という方は、まずはコチラをご覧ください。

 

今年でついに10回目となる健康まつり。

台風接近で天気が悪く…足元悪い中、今年もたくさんの方にご来場いただきました。

本当にありがとうございます。

今回はこのトピックスでもおなじみとなった、当法人職員で編成された「和んだfullブラス」によるオープニングセレモニーで開場☆

若い広場、ふるさと、北国の春など、誰もが一度は聞いたことがある名曲の数々を披露。

入り口付近では花巻清風支援学校の生徒さんの作品販売、白ゆり共生会さんのパン販売も行いました。

今回が初出店です!

測定コーナー、各種体験コーナーは開場直後からたくさんのお客様で賑わいました。

オアシス喫茶の方からはいい香りが…!

喫茶向かいのイベント会場ではいきいき百歳体操。

その後は毎年大好評!瀬川先生の元気になれる寸劇を開催。

会場は満員、今年も盛況でした☆

そして劇の途中で「日高見中央クリニックマスコットキャラクター選挙」の結果発表!!!!

じゃーん!!!

「ひだちゅー」です☆

法人職員が提出したたくさんの案の中から、投票によって決まりました。

今後皆様のお目にかかる機会がたくさんあるんじゃないかなと思いますので、どうぞかわいがってあげてくださいね!

考案した当クリニックの保健師、佐々木春佳さんには、金澤理事長より賞状と目録が贈られました。

おめでとうございます!

今年はこれまでにない企画が盛りだくさんでしたが、お陰様で無事に終えることができました。

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

それでは、本日はご来場誠にありがとうございました。

\また来年お会いしましょう!/

医療法人社団敬和会はこれからも、地域の皆様の健康の維持増進に役立つイベントを企画していきたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA