日高見中央クリニック×チロルさんコラボ!第3回ヘルシーディナーの会

今年の6月から始まった日高見中央クリニックとPAL内にあるチロルさんのコラボ企画「ヘルシーディナーの会」、第3回目を開催しました!

この会では、薄味・低カロリーでも美味しくて満腹になる料理を食べられることを皆さんに実感していただき、日頃の食を見直すきっかけにしていただくための限定のメニューをご提供しています。

第1回の様子

第2回の様子

今回は「秋を感じる30 品目を使ったヘルシー料理」!

今回のメニューです。

【前菜】

ベジヌードルのヨーグルト和え

根菜のロースト ほうれん草のソース

豆腐となめこのすりながし

【スープ】

緑茶の吸い物

【肉料理】

ささみときのこのホイル包み焼き

【デザート】

かぼちゃのババロア

 

秋の食材がふんだんに使われた鮮やかなお料理が登場。

出汁や香味野菜で工夫されていて、薄味でも淡白に感じない美味しいディナーでした。

ボリュームも文句なし!

かなりお腹いっぱいになりました。ごちそうさまです。笑

会食の後は食材当てクイズと、当クリニック保健師による健康な食生活についてのワンポイントアドバイスのコーナー。

なかなか聞く機会のない栄養と健康の専門家からのためになるお話、皆様是非今後の生活の参考にしてくださいね!

恒例の抽選会も大盛り上がっていましたよ~!

ご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様、誠にありがとうございました!

 

医療法人社団敬和会は、これからもこのようなイベントを通じて、地域社会に少しでも貢献できるよう、努めてまいりたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA