日高見中央クリニック×チロルさんコラボ!第6回ヘルシーランチの会

3月8日(金)に、日高見中央クリニックとPAL内にあるチロルさんのコラボ企画であるヘルシーディナーの会、改め、今回は「ヘルシーランチの会」として、ランチの時間に合せて開催をしました!

挨拶のあと参加者の皆様へお食事が配膳されました。

 

今回のテーマが[ハレの日食 家庭でできる祝いメニュー]と言うことで春の華やかさをイメージしたもので、カロリーや塩分を抑えたメニューとのことでした。

・手毬(てまり)寿司

・ローストビーフサラダ

・もずくと桜えびの天ぷら

・ヘルシーワンタン

・菜の花とアサリのすまし汁

・よもぎ団子

見た感じですとボリューム的にも食べ応えのあるように見えますが、カロリーが抑えられているんですね。

さて、お食事をしている間に、日高見中央クリニックの管理栄養士、保健師の小話が入ります。

皆さん熱心に耳を傾けておられました。

最後に恒例の抽選会を行い、会はお開きとなりました!

ご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様、誠にありがとうございました!

医療法人社団敬和会は、これからもこのようなイベントを通じて、地域社会に少しでも貢献できるよう、努めてまいりたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA