第10回「日高見健康まつり」開催のお知らせ

10月22日(日)に日高見中央クリニックにて、毎年恒例「健康まつり」が開催されます!

(トップ画像は前回の様子です)

すでにクリニック入り口に掲示されているポスター等でご覧くださった方もいらっしゃるかも知れませんね。

チラシも日高見中央クリニック内で配布中です。

日時:2017年10月22日(日) 

受付時間:9:00~11:00 ※12:30終了予定

8:50~オープニングセレモニー「和んだfullブラスの演奏会」

場所:日高見中央クリニック(岩手県北上市北鬼柳22-46)

入場料:無料

お問い合わせ:0197-61-0888 日高見中央クリニック健康増進センター

今回でついに開催10回目!

毎年たくさんの方にご来場いただいているこのイベントは、血圧や身長・体重の測定はもちろん、動脈硬化度や骨密度、体組成の測定も行えます。また通所リハビリのご利用者様の作品を多数展示しており、当院でリハビリとして行っている作業療法の一つ、パウダーアートも体験していただけます。

管理栄養士や薬剤師、保健師、看護師、理学療法士などの専門のスタッフに、健康上で気になっていることを相談できるコーナーも設置!

クリニックが病気を治療する場所だけではなく、病気を予防して健康を維持するためにお役に立てる場所であることを地域の皆様に体感していただくイベントです。

 

また、今年は開催10回記念の特別企画、日高見中央クリニック「マスコットキャラクター選挙」を実施します!

現在クリニック館内に、法人職員が考えたマスコットキャラクターの候補と、この↓チラシが掲示されています。

「これいいな~」と思うキャラの欄にシールを貼って投票してください☆

投票受付期限は10月14日(土)の12時です。

選ばれたマスコットキャラクターは、健康まつり当日、毎年恒例の大人気コーナー「瀬川先生の元気になる寸劇」の中で発表されます!

どうぞお楽しみに!

 

 

他にも、皆様に楽しんでいただける企画をたくさんご用意してお待ちしております!

入場無料のイベントなので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいヽ(*´∀`*)ノ

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA